ブログ

泉南市議会議会役員が決まる

 2016年11月~1年間の各委員会構成が決まりました。会派構成も決まりました。お知らせします。

2016年11月泉南市議会議員役員選挙で田畑議長・岡田副議長決まる。

 泉南市会議員選挙後臨時議会が開かれました。10日の役員選挙では、自民党・創生会(5人)の田畑仁議員が議長に選出されました。共産党からは大森議員が望みました。田畑議員13票・大森議員が2票・白紙1票でした。副議長は指名推薦で岡田議員が選出されました。

 会計監査は河部議員に決まりました。議会の役員選挙は各会派からまくべて選出できるといいのではないでしょうか。どうしても会派構成の大きいところから選出されています。議会運営委員会で委員長に古谷議員・副委員長に澁谷議員が決まりました。古谷議員が「5年目で委員長選ばれました」と挨拶されていました。これから1年間、各委員会や議会活動で市民目線でしっかりと頑張ってまいります。

 ご意見・ご要望などお寄せ下さい。

 

さらなる患者負担増で受診抑制がおきないよう慎重な審議を行うことを求める意見書が可決されました。

泉南市議会第3回定例会が9月15日に最終本会議が行われました。議会後には市議会議員選挙の運動が待っています。今回も大激戦が予測されています。

全会一致で可決された意見書を紹介します。共産党議員(わけ信子)が提案者となりました。

 

泉南市議会3日目

 一般質問は成田議員・木下議員が12人目で午前で質が終わりました。木下議員が12年間の思いと今期で辞められる議員に一言述べていました。今期で辞められる予定の議員は、堀口議員・成田議員・松本議員・中尾議員です。午後からは、議案37号が提案されました。報告議案、人事案件はすべて可決されました。

 明日は総務産業常任委員会に付託された議案を審議します。●開発事業所の手続きに関わる条例●樽井防災込みにティセンター条例●付属機関に関する条例(報酬及び費用)●水道事業給水条例(簡易水道)

 ぜひ傍聴にお越しください。

・情けない思いをしている事があります。議員控室で使用している印刷機のインクを変えたのですが白紙で印刷できない。仕方なく我が家の印刷機のインクもセットで買って帰ったのですが番号違っていて「印刷できないよー」あわてる、思い込みに反省です。

 明日の質問は手書きでぐにゃぐにゃの字です。心が反映しているのかな。

泉南市議会第3回定例会議始まる

 今9月議会が終わると10月には泉南市会議員選挙が行われます。共産党議員の成田議員・松本議員が優待されます。2名の定数削減されましたので私は16人に選ばれるため政策をアピールして頑張りたいと思います。

本日30日の一般質問は、梶本議員・古谷議員・岡田議員・中尾議員・松田議員でした。

明日31日は、大森議員・竹田議員・和氣議員・松本議員・田畑議員です。ぜひ傍聴にお越しください。傍聴席が改装され明るくなっています。またインターネットでもみれます。

竹中市長にエアコン設置を求める要望書を提出、日本共産党泉南市議団

泉南市の中学校3年生の教室にエアコンが設置され大変喜ばれています。猛暑続きの夏です。さらに「全小、中学校に設置をしてほしい」と要望書を提出しました。

Page 10 of 31« First...891011122030...Last »