ブログ

砂川小学校の運動会に感激

 子ども達の母校砂川小学校の運動会に午後から出かけました。各学年の徒競走はどの子も真剣な表情でした。花笠音頭は退場するまでの演技に見とれました。

 5・6年生の組たて体操はすばらしかったです。組体操の怪我などがあり問題になっているこの頃です。保護者の皆さんは心待ちにしています。安全な組み立ての中にも頑張り協力している姿、リズミカルな演技・表現など目を見張るばかりでした。こんな風にできるんだね。最後に保護者の皆さんに「私たちの汚れた体操服を洗濯おねがいします。見に来られた方々にありがとうございました。」などなどと全員が声を揃えていました。

 隣で、見ていた4人のお孫さんがいると語られた方は涙しておられました。

 また、「和気さんテントの設置を頼んでくれてありがとうございました」と声をかけられました。保護者の皆さんの願いでしたね。私も喜んでいます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。