ブログ

農業用水路がきれいになりました。

 樽井地域の水路のコンクリートが剥がれて水が流れにくくなり雑草や落ち葉で詰まったりしていました。近所に住まわれている方が自主的に泥上げ掃除をしてきたが「高齢になり大変になってきた。水がたまり蚊が発生するので整備してほしい」との依頼がありました。市の担当者に対応していただき綺麗にコンクリートで整備していただきました。「梅雨がきても夏場も安心」と喜んでいただきました。

 今までボランテァでしていただいたことに感謝の思いでした。市民の皆さんと協力しながら町づくりをすることが大事と思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。