ブログ

手作り味噌づくりは母の味

 

 

 

 

 

 

 今年もお味噌づくりをしました。泉南新日本婦人の会の恒例行事で取り組んでいます。「一度作ったら家族が喜んでくれるので今年も作ります」と参加した方からの声が聞こえてきます。

 地方によって作り方が違うようです。麦みそ・何年も寝かして味わうなどお味噌も奥が深いんですね。

私は、「姉妹から貴方の手作りお味噌は美味しいね」と褒められたこともあり3セット9キロのお味噌を仕込みました。食べごろになったら送ってあげるつもりです。

「あんまあーのお味噌」は実家の与論島から送ってきたものです。(あんまあーとはお母さんのことです)

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。