ブログ

金熊寺川の豪雨の不安対策で現場に立ち会う

 市民の方から要望がありました金熊寺川に雑木が生い茂り豪雨時期には河川が危ないのでは「雑技を刈ってほしい」との相談があり岸和田土木にお願いしました。快く今日6日に現場を見に来てくださいました。

 要望された方も一緒に現場を確認させていただきました。地域の方の意見も聞きたいとのこともありましたが。「予算のこともあるので厳しいが検討してみる」とのことでした。難しいもわかりませんがまずは現場を確認されたことは今後に活かしていただけると思いました。

 道路に不法投棄もあり撤去をお願いしたが、「捨てた人のモラルの問題」と困った顔の返事ですが、とは言っても現実に投棄されているし放置すると増えていくことになります。何とか対処していただきたいものです。

市民の方はこの場所の自然が好きで毎日散歩に来られて川も道もきれいであってほしいと願っています。思いが伝わってきます。何とかしてほしいですね。

 明日7日は一般質問です。これから質問の再確認をしなくては・・

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。