月別アーカイブ:2016年10月

街頭宣伝はてんやわんやで楽しい

 泉南市議選が近くなってきました。宣伝カーで3人で出発。宣伝の様子を写真にとることにしたのですが、デジカメで写すのは初めて「わかっていたら昨日から練習するのに」と言いながら撮ってくれました。「なんかおかしい、顔がよく見えない」「どんなんでもいいからシャッターおして」とスポットをしながらささやく私でした。初めての出来栄えはどうでしょうか。モデルの問題かな?スポットの内容でがんばります。

 また、日本共産党の旗を車から出すのにひかかって出せない。棒が伸びないよ~・・・といいながらも成功

 宣伝カーに手を振ってくれる人・お辞儀をしてくれる人にはげまされました。選挙に出る予定の人たちも宣伝活動をしてるのに何回も出会いました。今回の市議選は大激戦です。

くすのき幼稚園の運動会(第6回)

 昨夜の雨も上がりくすのき幼稚園の運動場は子ども達の笑顔がいっぱいでした。

3歳児は「だんごむし・虫の音楽家」のリズムでした。一所懸命ながらお母さんに手を振る子・緊張ぎみの子と初めての運動会はほほえましいでした。4歳児のリズム・バルーンは楽しくなりました。バルーンが上がると拍手でした。

そういえば昨年もバルーンを見ました。園児たちも見ていて楽しみだったでしょうね。

来年も子ども達の成長とともに見れるといいですね。