ブログ

砂川ンピック!~竜のようにたくましく輝け~砂小運動会

 運動会のご案内のタイトルに砂川ンピック?エ~なに?と見つめていたら「オリンピックだ」とうれしくなりました。私は砂川小学校の運動会に行きました。子ども達の一生懸命さや笑顔、そしてお父さんお母さん、家族の応援を受けながら競技をしている姿に感動しました。PTAの皆さんや地域のボランテアの皆さんも協力されていました。

昨年、「運動会にはテントを用意してほしい」と保護者の方からの要望があり「テントの設置を」と議会で取り上げました。今年は児童席にテントが張られていました。安心しました。

 私の孫は新家東小です。おじいちゃんである夫が見に行きました。「徒競走で4人中4番目に走っていたがコーナーで1人を抜き3番になった」「ようやった」と喜んでいました。順位は気にしないで気になるようです。すくすくと元気に学校生活を過ごしてほしいと願っています。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。