月別アーカイブ:2016年8月

泉南市議会第3回定例会議始まる

 今9月議会が終わると10月には泉南市会議員選挙が行われます。共産党議員の成田議員・松本議員が優待されます。2名の定数削減されましたので私は16人に選ばれるため政策をアピールして頑張りたいと思います。

本日30日の一般質問は、梶本議員・古谷議員・岡田議員・中尾議員・松田議員でした。

明日31日は、大森議員・竹田議員・和氣議員・松本議員・田畑議員です。ぜひ傍聴にお越しください。傍聴席が改装され明るくなっています。またインターネットでもみれます。

竹中市長にエアコン設置を求める要望書を提出、日本共産党泉南市議団

泉南市の中学校3年生の教室にエアコンが設置され大変喜ばれています。猛暑続きの夏です。さらに「全小、中学校に設置をしてほしい」と要望書を提出しました。

夏も終わりに近づく

 我が家のかぼちゃが種から芽を出し(料理後の種を土に埋めただけ)庭の隅から隅まで葉っぱを茂らせ花もたくさん咲きました。しかし、収穫はナシです。小さな実はつけるのですがポトリと落ちてしまいます。どうしてでしょう。来年は実をつけるように研究しなくてはと思っています。