ブログ

新学期が始まります。

 砂川小学校〈6日)102人の生徒は校門の満開の桜の下を笑顔で通りました。信達中学校入学式〈7日)は雨でしたがしだれ桜がピンク色で出迎えてくれました。

 くすのき幼稚園〈12日)は今年度から文化ホールで入園式が行われました。親子が仲良く座り小さい子どもさんは膝にだっこされて落ち着いていました。毎年入園式では園児と保護者と来賓でホールが満杯で大変だと感じていましたが文化ホールでしたのは良かったと思います。

 これから元気に友だちを沢山つくっていっぱい遊んでほしいですね。新入園児は147名で全園児が282名と規模が大きいので何とかできないのかとおもいます。2か所に分けれたら子どもたちの顔や名前、また、先生の名前も覚えてコミニケーションも取りやすいのではと考えさせられます。

 バスでの送迎など先生方は頑張っていますが長く働き続けてほしいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。