ブログ

文化ホール・体育館の使用料値上げに関する条例の制定は委員会で否決が本会議で可決

 泉南市議会最終本会議が23日行われました。田畑議員は厚生文教常任委員会では反対をしていましたが本会議で賛成討論を行いました。この結果賛成10人反対6人で否決されました。

 2015年度補正予算はマイナンバーに関連する予算を削減した修正案を共産党の大森議員が提案しましたが賛成少数(成田・松本・大森・和気)でひけつされました。原案は賛成多数で可決しました。

 2016年度予算は、賛成多数で可決されました。(反対は共産党議員団4人)

請願では、「泉南市立双子川テニスコートの改修に関する請願書は全会一致で採択されました。

意見書

・消費税増税中止を求める意見書(和気議員提案・賛成4人で否決)
・戦争法である「平和安全法制関連法」の廃止を求める意見書(大森議員提案・賛成4人で否決)
・地方自治の尊重を求める(沖縄辺野古基地建設反対)意見書(成田議員提案・賛成4人で否決)
・給付付き奨学金制度の導入・拡充と教育費負担軽減を求める意見書(河部議員提案・全会一致で採択される)
・児童虐待防止対策の抜本強化を求める意見書(岡田議員提案・全会一致で採択される)
・災害ボランティア割引制度に関する意見書(古谷議員提案・全会一致で採択される)

 すべて質疑なしでした。私は、質疑された時の為に消費税問題での資料を沢山用意していたのですがいりませんでした。今後のために保存しておきます。

議会の様子や詳細は3月議会の中継がインターネットで配信されますのでご覧ください。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。