ブログ

信達中学校のみなさん卒業おめでとうございます。

 第37回の信達中学校卒業式に参加しました。245名の卒業生です。卒業生の答辞では3年間の学校生活や修学旅行で沖縄での戦争の跡を間近にして平和の大切さや首里城で沖縄の歴史・自然について学んだこと、そして先生や保護者への感謝の思いなどが述べられていました。

 中学生活の中で心も身体も大きく成長していることがうれしく思いました。これからの夢と希望に向け飛び立っていってほしいものです。今年度の受験は大阪府の指導が変わったことで戸惑いがありました。私の孫も卒業しますが高校の合否の発表があるまでは気が気でありません。

 すべての子ども達が希望する進路に進めるように願います。

 信達中学校のキャラクターデザインを校長先生が紹介されました。生徒が考えたそうですよ。「シンとタチ」だそうです。なかなかいいですね。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。