ブログ

泉南市第2回議会報告会の日程決まる。

 議会運営委員会で2016年度の議会報告会の日程について議論されました。南委員長の提案で「次年度は泉南市議会議員の改選となるので早い時期の5月の日曜日はどうか」とのことでした。そこで5月15日の午後2時から「アイピア」と確認されました。

 第1回の報告会の経験から参考にすることや改善することも含めて今後議論して決めていくことになりました。市民のみなさんに沢山参加していただき議会や市政に関わっていただけるような取り組みにしていきたいと思います。

今日は、節分です。豆がないので袋いりの「豆らしきおかし」をちょとだけまきました。巻きずしは、買ってきました。夫と2人なので鬼はそと、福はうちと形ばかりですが福が来るように願いました。巻きずしを食べる間は無言!耐えられませんので半分食べたら無言は終了にしました。

 「子どもたちがいる頃は鬼の面をかぶり鬼になりきっていたナー。巻きずしも手作りで頑張っていたナー」と昔?のことをなつかしく思い出しました。一人暮らしの方はどうしておられるだろうか。と高齢化が進み、核家族が増える中で「心が寂しくならないためにどうしたらいいのかな」と思ってしまいました

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。