ブログ

戦争法反対スタンディング

 戦争法が昨年強行採決された19日は全国各地であらゆる行動が行われています。

 泉南では、市役所の近くの交差点で午前11時50分からスタンディングをしました。初雪が舞い散る中、冷たい風と雪もなんのそのと13人が通行される方々にアピールしました。いつもでしたら1時間ですが風邪を引くといけないので30分で終わりました。戦争法は廃止してほしい!

 「こんな日ようやるナ。がんばりや」と声をかける人がいましたよ。とにかく寒かった。終わって市役所に入るとなんと暖かいこと。「屋外で働いている人たちは大変だな」と思いました。

 昨日は、南海樽井駅前で消費税増税の反対署名をしました。やっぱり寒かったですが高校生が寒い中署名してくれました。「お父さん、お母さんに世話になっている身やから上がったら困ると思う」と語っていました。28筆?集まりました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。