ブログ

和泉砂川駅で早朝わけ信子通信を配布

 わけ信子通信とこんにちは日本共産党泉南市会議員団ニュースです」ができました。

 今年初めての早朝駅前での議会報告ニュースを配りました。朝はさすがに冷たい空気が流れています。「おはようございます。いってらっしゃい」と声をかけると受け取る人もそうでない人も笑顔になります。通学する子どもたちも元気でした。

ゴルフ場の送迎バスの運転手さんは5時半からお客さんと職員さんを駅でまっているそうです。「寒いけどがんばろうな」と声を掛けてくださいました。いつもでしたら駅員さんが「ここからは敷地内ですから」と立ち位置を見回りに来られるのですが今日は見かけませんでした。

通信の内容は「学力向上は少人数学級の拡充が有効!!」「介護難民・介護疲れの自殺者をなくせ」「こうきょうしせつが40年後は40%(床面積)が縮減される」「泉南市内に小児医療体制を充実させてほしい」などです。ご覧になられた方はご意見をお寄せください。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。