ブログ

年末のご苦労さん会は「おでん」です

 日曜日は、恒例のご苦労さん会は、中華料理店で腕をみがいて餃子が得意な友人が腕を振るってくれていたのですが、急用ができてダメになりました。残念ですが仕方がないので急きょ私が「おでん」を作ることになってしましました。大根、じゃがいもなど材料を揃えたり、「筋肉は冷凍はおいしくない」と昨年不評だったので筋肉を買いこみ、ことことと数時間煮込みました。

 12月議会がおわり、議会報の原稿の締め切りとバタバタしながらホットしたと思ったら次のお役目が回ってきました。肩もこりましたがみんなが集まり「おいしい」といいながらおしゃべりも弾みました。これで肩こりがなおるとは不思議なものですね。「来年も健康に気を付けて暮らしやすい世の中にするために力をあわせよう」と心ひとつになりました。いい年をお迎えくださいね。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。