ブログ

泉南市臨時議会開かれる。新役職決まる。

 議員任期最終年の役職選挙が行われました。11月12日・13日の2日を予定していましたが1日目に議長・副議長・監査委員・常任委員会・特別常任委員会の議員選出がきまりました。2日目には、常任委員会の委員の選任についてから議会委員会の委員の選任・特別委員会の委員の所属変更・泉南市都市計画審議会の委員の推薦・泉南市農業委員会の委員の推薦について指名され承認されました。

 午前10時20分までに臨時議会が終了したのは私が議員になって11年間で初めてのことです。役職に就くためには会派の人数や推薦する多数の議員がいなくてはなりません。役職に就きたい人は沢山います。選挙になるか、最終的に話し合いで決まるかですが今回は最終的に話し合いで決まりました。役選議会のたびに思うことがいっぱいありますが政治の世界は複雑なものなんでしょうか。

議長   堀口 武視 (心政クラブ)

副議長  澁谷 昌子 (公明党)

会計監査 木下 豊和 (拓進クラブ)

共産党議員は
総務常産業常任員会 (大森 和夫・和気 信子)

厚生文教常任委員会 (成田 政彦・松本 雪美)

空港等まちづくり対策特別委員会(成田 政彦・松本 雪美)

行財政問題対策特別委員会 (大森 和夫・和気 信子)

 他の委員会及び正副委員長等構成委員についての詳細は後日お知らせいたします。これから1年よろしくお願いいたします。議会の傍聴・ご意見についてもおよせください。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。