ブログ

しんたちのワッ

 信達中学校区でフェスタが行われました810月31日)体育館では、信達中学校吹奏楽部OBが楽器演奏・ディセンターせんなんの南中ソーランの踊り・Hoa Pili Hula 信達教室のみなさんがフラダンス「カウラナ」等・信達小学校 金官バンドのみなさんが「宇宙戦艦ヤマト」など名演奏をしてくれました。

 信達中学校OBの知り合いの方が(長男の同級生)友達と待ち合わせしていて「毎年この取組を楽しみにしていて、この後、女子会ならぬ同窓会みたいなことをするのよ」と嬉しそうに話されていました。いいことですよね。

 その他にも模擬店コーナーがありました。デイセンターのパンとおにぎり・お茶を買いましたが焼きそばは人気で長い行列だったのであきらめました。ゲームコーナーもありましたが見るだけにしました。「孫が一緒だったら参加できるのになー」とちょぴり残念な思いでした。こうした取り組みは地域や学校関係の皆さんが準備をされご苦労をされていますがとても大切なことだと思います。参加だけの私ですが感謝の気持ちはいっぱいです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。