ブログ

「戦争法案廃案へ」JR和泉砂川山川でスタンディング

 国会では参議院での「戦争法案廃案」に向け大激論が行われています。国民の多くが不安になっています。若者が、ママたちが国会前で地域で「憲法まもれ」「わが子を戦争に行かせない」と頑張って声をあげています。泉南に住んでいる私たちも泉南から声を上げようと行動をしました。和泉砂川駅で夕方5時から6時まで10人が学校帰りの学生やお仕事帰りの方々に号外を手渡しました。学生は「ありがとう」と受け取っていましたよ。台風の影響で朝から雨でしたが夕方は晴れてくれました。「戦争反対・アベはやめろ」とコールしていると虹がかかりました。応援してくれていましたよ。ちょと見えにくいけど。

 早朝行動をします。10日は、JR和泉砂川駅海側です。11日は、南海樽井駅です。いずれも午前6時30分から8時ごろまでです。少しの時間でもいいですからご一緒に行動よろしくお願いします。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。