ブログ

オリンピック水泳選手銅メダリスト宮下純一さんが与論島へ

 鹿児島県出身のメダリスト宮下純一さんが初めての与論へ旅をしていました。

 潮が引く砂浜が海に浮かぶ「百合が浜」や海のきれさに感動している姿をテレビで拝見しました。やっぱり与論の海はきれいです。ゆっくりと海で遊びたい思いに駆られました。

 今回の台風は強烈になりそうとか、徳之島の土砂被害が報道されていました。昨年の台風で与論はかなりの被害があったので心配で実家に電話すると「今回はたいしたことなかったよ。昨年のことがあるので避難している人もいたけど大丈夫」との返事で安心しました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。