ブログ

星が大好き男性が市長に一言述べたい

 市民の方から行政視察中に和気に電話がありましたが、帰ってから詳しい事情をお聞きしました。星が大好きという男性から国民健康保険証の紛失で再発行をお願いしてすぐに発行してもらったが疑問に思うことがあった。「職員さんはお昼の休憩時間にもお弁当を食べながら市民の対応をしている。ちゃんと休憩をとっているのか」「部局によって市民に対し職員の対応が違う。丁寧に来てくれる部署もあるがそうでないところもある」など市政に対していろいろ意見をお持ちです。

 自治六法も持参して何ページの何条にはこうあるがどうか?など勉強されています。「市の職員にしっかり頑張ってほしいので、最高責任者の市長に会って一言お願いしたい」と頼まれました。市長も多忙な中、懇談の時間をとってもらいました。「話ができて良かった。市政を良くしていくにはこれからも見守っていきたい」と話されていました。「職員も議員もしっかり勉強してほしい」とのお言葉をいただきましたが、勉強は大事です。承りました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。