ブログ

「秘密保護法を廃止させよう」南海樽井駅宣伝

 国民の口・目・耳をふさぐ悪法は廃止しかないと、25日の夕方、秘密保護法廃止を求める泉南市民の会の皆さんや新日本婦人の会(13名)とご一緒に共産党泉南市議団の松本議員・大森議員・和気議員が署名行動に参加しました。戦争への道をすすめようとする法律を何としても廃止させたい思いでお仕事がえり学校帰りの皆さんにお願いをしました。
 若い世代の方は「戦争に行かされるのはいやです。でもそんなこと言えなくなるなー」と署名をしてくれました。子ども達にもそんな思いさせたくないですよね。

 樽井駅のエレベータ設置の工事中でした。「もうすぐ3月には完成ですよ」と工事の作業員の方が話して下さいました。樽井駅を利用される方々が喜ばれるでしょう。

今日は、午前中は生活相談、午後から議員団会議、3月議会の議案の質問通告締め切り、5時からは署名行動と1日あわただしかったですがしっかりと仕事をした気分です。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。