ブログ

12月議会での意見書提案準備・・・労働者派遣制度改悪、ブラック企業根絶の資料探ししてます。

 午前中は、介護認定の申請のお手伝い、新日本婦人の会の班会の打ち合わせ、午後は、遅れていた、がま口ちゃんの消費税中止・ブラック企業根絶のポスターを貼り出しました。ポスターを貼らしてもらっているお家の方から「ごくろうさん、もっと早く貼りにきてね」の声、そのとおりです。今後がんばりますね。(たまには手伝ってね)

12月議会の意見書提案の準備をしています。北海道余市町議会で9月議会で可決された「労働者派遣制度改悪をやめ、ブラック企業根絶を求める要望意見書」を参考にして案づくりに奮闘中です。ほとんど内容は同じなんですけど、赤旗の記事や他市の情報を集めていると結構時間がかかっています。
 そうそう、ポスター貼りに使う両面テープを買いにいった店、ダイキで羊のかわいい「抱き枕」を見て思わず買ってしまいました。今晩からひつじが1匹、2匹、3匹と数えながら寝ようと思います。夫いわく、「数えなくてもすぐに、寝ついているよ」と少々あきれていました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。