ブログ

超早朝「女性弁護士と無欲の人」から「じゃがいもの皮むき」まで長い1日でした。

 午前1時58分から「アスベスト国倍訴訟裁判に頑張る若い弁護士のドキュメント番組があるから見てナ」と大森議員から声をかけられていました。「え~夜中やん、録画の仕方も自信ないし」とは言ったものの気になって熟睡できない。

 2時に目覚め1時間しっかりと岡弁護士の頑張りを見てガンバレと声援を送りました。私の友人もアスベストに苦しむご主人をけなげに看病する姿を見ながら司法の矛盾のようなものに怒りとやるせない思いをしました。
現代社会の矛盾を正し、これからも頑張ってほしいと思います。こうした番組はより多くの人が視聴しやすい時間帯にしてほしいものです。よき番組が見れたこと、大森議員に感謝です。

  近所の友人のお家のざくろの木は空に向かって伸びています。夏はまるまるとしていた「ざくろ」もはじけて秋だねといっているようです。

 

 我が家のハナミズキも色づいています。孫が生まれた時に植えたものです。孫も中学1年生になりました。早いものですね。

午前中は岸和田市長選挙の支援に泉南から6人の参加で頑張りましたよ。しぎ芳則さんの写真いりのビラを配りました。堺中区から、支援にきた友人と出会えてうれしかったです。

2時頃に我が家に帰り、お疲れでした。夕方、生活相談で出かけると外は暗いし寒いし冬?と錯覚してしまいました。主婦は忙しい、夕食をすまし、明日の下ごしらえにじゃがいものの皮をむきながら、今日一日よく働いたナーと満足してます。

 

 徳島の友人からいただいた花は我が家の庭に仲間を増やしてくれています。黄色は幸せを運ぶと聞いています。運んでくださーい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。