ブログ

議員団ニュースづくり奮闘・完成・配布します。ご意見をお寄せ下さい。

 楽天日本一・マー君の満えんの笑みに感激しながら議員団ニュース編集に奮闘中の私は頭の中がお疲れです。9月議会報告の編集は私、わけ信子の担当でした。本日、編集が完成しました。

 ヤッターあとは印刷し配布依頼するのみですがこれは肉体労働なので安心です。共産党議員団は、議会ごとに順番で編集責任者を決めて4人(成田・松本・大森・和気)の質門内容や市の回答、議案や討議内容、考え方などをニュースにし市民にお知らせしています。
 
 市民の皆さんにお知らせしたいことがいっぱいありますが議員団の考え方、文章・表現方法をまとめることは、簡単なようで難しいものです。何度も何度も喧々諤々と確認し訂正し納得できるまでやり直します。時間がかかりすぎるのは課題ですが団としての考え方を意思統一できる場にもなっています。毎回思うのですが、表現力、記事の編集やレイアウト?が上手になりたいものです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。