ブログ

ガーベラは秋の季節の花・ガーベラを添えてお見送り

  友人の尊父のお葬式で季節の花・ガーベラを添えてから出棺になりました。「ガーベラを見たら、お父様のことを思い出してください」との言葉に、他界した私の父のことを思い出しました。

 小学校の頃、裏庭に色とりどりのガーベラを大切に沢山育てていました。私は、父にないしょで学校に持っていき教室の花瓶にいけました。先生や友達が、「きれいね~」と誉めてくれてとても嬉しかったのですが、家に帰って「父に黙ってするものではない」とすごく怒られしょぼんした事がありました。ガーベラの花を見ると、友人もお父様のことも思い出すでしょうね。

ガーベラの花言葉は色によって違うそうです。

赤は・・・神秘・常に前進・チャレンジ

ピンクは・・・熱愛・崇高美・童心に帰る

黄色は・・・究極美・冒険心・我慢強さ

白は・・・希望・律儀

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。