ブログ

9月議会報告わけ信子ニュースのポスティング

 今朝(28日)市営宮本住宅の知人から「空き家から煙が出ているすぐ来てほしい」と連絡がありました。市役所に電話すると「消防署と施設管理課に連絡した」とのことでしたので住宅に行くと消防車・警察もきて対応していたのですが、空き 家の鍵が届くのが遅く対応にてこずっていました。消防・警察・市職員の立会いのもと全空き家の中を調べましたが煙の原因はわからないままでした。

 いったいなんだったのでしょうか。火事でなくて良かったです。建て替え計画がある中で空き家が多く管理体制の課題が残りました。今後、緊急時に対応できるしっかりとした管理体制をとっていただきたいとと思います。

 信子通信の印刷をして配布してくれる友人に届けるとさっそくポスティングしてくれました。市民の方から「のぶこ通信を見た」生活相談が2件ありお話を聞くこと半日が過ぎました。じっくりとお話を聞き相談者の立場たって考えることが大切だなーと思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。