ブログ

泉南市介護者の(家族)会第18回総会 ベリーダンスとは?

「あいぴあ」で第18回総会が4月12日に行われました。第1部は 西浦圭一 介護者の会会長 向井道彦 泉南市長 山下昭往 泉南社会福祉協議会会長の挨拶がありました。

わけ信子は会員ではありますが何の手伝いもしていない参加会員です。介護者の会は現在介護をされている方・家族の介護をされていた方などが介護をしながら「苦労や悩みを出し合い、共感し共に力を合わして介護をしながらも元気をもらえる会だな」と感じました。皆さんが明るいのです。

 

活動報告では、楽しいこと、研修会を開催し、勉強していることが報告されました。1、今後の課題は介護に悩んでいる人の声を見逃さない2、男性介護者に会の紹介、仲間がいることをしらせる。3、若い介護者同士が語り合える場を設ける。4、介護を終えた方々にとっての心のオアシスとなれる活動をめざす。などが承認されました。第2部は、泉南市ディサービス事業所の自己PRの時間です。

 泉南市には15箇所のディサービス事業所があります。10箇所の事業所が自己アピールをされました。どこの事業所も自信いっぱいのアピールでした。一生懸命介護支援をされていることがわかり安心しました。私もいつの日かお世話になるかもしれません。
・平和苑 ・敬和会 ・茶話会本舗 ・なでしこりんくう ・六尾の郷 ・せんわ ・泉南ふれあい里 ・このゆびとまれ ・亀寿の森 ・真ごころ ・虹 ・ユウ・ハピネス砂川 ・ながいき泉南 ・スマイルハート

 ベリーダンス?どんなん

私もわかりません。ベリーダンスチーム(ハフラ)リーダーは(アキーダ)さんです。写真で観てくださいね。


 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。