ブログ

ソラダスと・・・あした天気になあーれ

大気の調査のカプセルを回収、私、和気があずかった10個の内1個は愛犬がジャレテ噛んで壊してしまったおで9個になりました。調査の協力に参加してくれた方がたは午後6時から翌日の午後6時まで見張り番をしてくださいました。「ありがとう」の思いで事務所に届けて一安心です。

 

午前中は「赤旗新聞日曜版」の宣伝に知人宅に伺いました。そこで「父親が施設に入所しているのだが3ヶ月病院に入院していたので支払いが大変だった。介護施設の部屋代と病院代、オムツ代などです。これからがますます大変になる。なんとか安くならないのか」と相談されました。

 同感です。国の介護保険への補助金を増額してもらうことや市独自の減免制度の拡充が必要になります。現状は厳しいですが切実な声を届けていきたいと思います。

               近所のお庭にほほを寄せ合って咲いていました。
 午後から次男家族がやってきて孫娘が「トランプをしよう」とトランプを配りはじめました。さんかさせられてしまいました。「しちならべ」は4人中3位、ババ抜きならぬジジ抜きは4位とべったになってしまいました。(くやしいー)1位になった孫娘は大満足で「早く帰ろう」と両親を急がせていました。

 じつは、
眼鏡を買いに行くのだそうです。高いのであちこち探していて買えなくて今、ちょっとあわてているのでしょう。私も同じです。「明日の朝、太陽をみなくxちやー金環食、太陽の指輪!」「あーしたてんきになーれ」

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。